Taketetu

スマホやパソコンの最新情報や商品レビューを随時配信中!

Taketetu

【雑談】東芝の液晶テレビ「REGZA 47J8」の修理をしてもらったらほぼ新品になった。

f:id:Taketetu:20200628105213p:plain

こんにちは。突然ですが、リビングのテレビが壊れました。東芝の「REGZA 47J8」です。今回はそのテレビの修理を依頼したらほぼ新品になったので紹介していきます。

 

 

始まりは突然

テレビが故障したのは突然。電源を入れると「ザー」という雑音とともに直ぐに電源が消えてしまい、主電源も切れてしまう現象が発生。東芝の人に来てもらって無償修理してもらいました。実は、この47J8、電源基盤の不具合で画面が消えたり音が乱れたりする問題、バックライトライトの不具合で画面が極端に暗くなり見えなくなる症状が発生することがあり、その現象についての保証期間が今年の8月31日まで延長されています。今回はそのうちの「電源基盤の故障」が発生したようです。(´・ω・`)ショボン

 

無事に治った!と思いきや!!

さて、これで一件落着。修理の次の日のお出かけから帰ってきて…

あれ?

 

 

なんかラジオ状態になってる!?

 

つまり47J8の持病「電源基盤の不具合」、「バックライトの不具合」。ほぼ同時に発生。僕、恨みを買うようなことしました…?

 

2回目の修理…→結果、ほぼ新品に!

またもや修理ですよ。「1ヶ月後くらいにまた壊れたらどうしましょーかね〜」なんて思ってましたが、1ヶ月も立たず、まさか1日で壊れるとは…┐(´д`)┌ちなみに、念には念を、ということで前回交換してもらった電源基盤も交換してもらえました。短い命だっな、電源基盤。

あ、あれ…?ってことは…メイン基盤とスピーカー以外は交換してもらってる…

じぁあほぼ新品!これで暫くは修理しないで済みます!画質や性能さえ劣る古いモデルですが、これからもどんどん使っていきますよ!お願いしますよ、東芝さん!

 

めでたし、めでたし。