Taketetu

スマホやパソコンの最新情報や商品レビューを随時配信中!

Taketetu

【レビュー】Logicoolのゲーミングマウス「G703h」を買った!

f:id:Taketetu:20200614113900p:plain

今回は、G512に続き、新しいマウス、「G703h」を購入したので紹介します!前から新しいのほしいと思ってたのでとっても楽しみです!

 

 

仕様

まず仕様の紹介。マウスとして重要なセンサーはHERO 16K。ロジクールの中でも最も高精細、16,000 DPIを誇ります。実際この速度に設定すると3センチマウスを動かすだけで画面の端っこまでカーソルが”飛びます”。ボタンは6ボタン。すべてカスタマイズできます。形状はエルゴノミクス。電池はリチウム電池。付属のMicro USBを接続することで有線接続も可能です。LIGHTSPEEDなので優先を上回るスピード・安定性を実現しています。

 

開封

では早速開封していきましょう!

f:id:Taketetu:20200614114210j:plain

ではまず中身。思ったよりも多い。

f:id:Taketetu:20200614114228j:plain

これはマウスの重さを変える重り。

f:id:Taketetu:20200614114308j:plain

後ろの蓋を当てるとはめることが出来ます。ここにはワイヤレス充電のPowerPlayをくっつけることが出来ます。

f:id:Taketetu:20200614114314j:plain

これは有線接続するケーブル。

f:id:Taketetu:20200614114303j:plain

これにさっきのケーブルに接続することでレシーバーとの距離を縮めることが出来ます。

f:id:Taketetu:20200614114251j:plain

 

レビュー

さてここからが本題のレビュー。使った感想は…

 

 

 

 

エルゴノミクスが手にピッタリ合わさって丁度いいです!

 

今までエルゴノミクスのトラックボールを使っていたというのもあり、手慣れた感じで扱うことが出来ます!ボタンも程よい大きさで押しやすいです。実は、G PROを最初は買おうかと思ってたんですが、ただ、唯一懸念点があって、G PROはボタンが小さいんです。奥の方のボタンが僕の手の形状に合わないらしく、押しづらいんです。そこで第二の候補であるG703hを触ってみると!なんと!めっちゃフィット!ボタンの押しづらさも特に無く、まさにピッタリのマウスだったんです!今も使ってますが軽いし使いやすいしでコレからめっちゃ使っていきたいです。

 

総評

今回ご紹介した、G703h、マジで最高です!って、ん?「お前々にトラックボーラーの記事出してたよな?」いや、卒業したわけではないです。トラックヴォールはもうすの上位互k...言い訳ですね…実を言うとゲームするなら僕はもうスのほうが使いやすいのですが…ろくなマウスが家にない!!トラボの不具合もある!じゃあ買い換えよう!っていう経緯です。とにかく、使いやすい・Logicoolで合わせたいなという思いでこれにしました。結果使いやすいマウスを手に入れられてとっても嬉しいです。10年は使うぞ!