Taketetu

スマホやパソコンの最新情報や商品レビューを随時配信中!

Taketetu

【レビュー】ダイソーの500円Bluetoothスピーカー!?音質はどうなの?

今回は、100円ショップダイソーで販売されている、Bluetoothスピーカーの紹介、レビューをしていきたいと思います。もしこれで音質が良ければ神ですね。

 

 

 

外観・主な機能

実は前々からブログや動画を見ていて欲しいなとは思ってました。でもなかなか売ってなかったんです。で今回見つけてびっくり。やはり500円。この時点で十分すごと思います…

f:id:Taketetu:20200703182957p:plain

箱の外観はこんな感じ。

f:id:Taketetu:20200703183009j:plain

開封

f:id:Taketetu:20200703183005j:plain

内容物はこんな感じ。本体と、Micro-USBケーブル、取扱説明書と袋です

f:id:Taketetu:20200703183011j:plain

本体はこんな感じでどこかしらか高級感漂うデザイン。

f:id:Taketetu:20200703183031j:plain

背面。技適マークに、Micro USBポート、USBポート、Micro SDカードスロット。

 

こちらが仕様。

f:id:Taketetu:20200703183704j:plain

通信機器ということで、技適認証も通っています。

 

電源をつけてみよぉ!

それではお待ちかね起動タイム。

f:id:Taketetu:20200703183016j:plain

お、無事着きました。初回から充電はされているようです。

 

って、うるせー!

起動音がクソうるさいです。窓を開けながら使うと近所迷惑レベル。これはなんとかならないのかなぁ。

f:id:Taketetu:20200703182859p:plain

と、思ったら!

マイナスボタンを押しながら電源を入れると最初のSEは省略できるようです(「ぶるーとぉーすもーどぅ」的なのは省略できないみたい。残念。)

 

接続方法はかんたん。Bluetooth設定からペアリングをするだけ。

f:id:Taketetu:20200703183022p:plain

ピンポン♪という音がなりペアリングされます。てかこれ、解除されたときの音がWindows3.1/95の終了音にしか聞こえない。MSに消されませんかね…

 

肝心の音質は!?

こもっていたりしているわけでもなく、思ったよりもクリアです!ただし、音質は値段相当です。いくつかのBGMを流してみたりしましたがその程度なら気にならない程度でした。Youtube動画などを流してみましたが「良い」とまでは行きませんが、つなぎで使ったり特に音質に気にならない人はいいと思います。

 

USB・SDカードを使ってみた!

USB・SDカードはmp3に対応しているようです。複数種類聞いてみましたがやはりBluetoothよりは良い音出してます。許容範囲という感じ。あ、ちなみに、公式には書かれていませんがmp2、wavも聞けるみたいです。今回は検証していませんが、これをお持ちの方は試してみてもいいと思います。

 

総評

こんかいご紹介したこのBluetoothスピーカー、「強いこだわりがなければおすすめできる」製品です。ポータブルタイプなので、持ち運んで広場でラジオ体操やみんなでヨガなどにも使えますし(笑)それを考慮してからなのかかなり大音量が出ますし、ストラップもついているのでおすすめです。Bluetoothを体験したい方、とにかく安さを追求したい方や音質にこだわりがない方にはとてもおすすめできるスピーカーです。みなさんもぜひ買ってみては?