Taketetu

スマホやパソコンの最新情報や商品レビューを随時配信中!

Taketetu

4万円台のスリムPC「ThinkCentre M75q-1 Tiny」が届いた! 開封・セットアップ編

「ThinkCentre」がとうとう届きました!新パソコンの「ThinkCentre M75q-1 Tiny」、紹介していきます!

 

 

まず箱から。外箱はこんな感じ、タダのダンボール。

 

f:id:Taketetu:20200402150330j:plain

外箱開けるとこんな感じ。これが本体の箱です。「Think」。と書いています。おしゃれ。やっぱりマトリョーシカなんだね。

 

f:id:Taketetu:20200402150337j:plain

今回の構成です。

 

f:id:Taketetu:20200402150339j:plain

開封~!

 

f:id:Taketetu:20200402150347j:plain

まず本体。小さっ!

 

f:id:Taketetu:20200402150409j:plain

付属品の箱。付属品はACアダプター、説明書、保証の手引とリサイクルマークの申込書が付属しています。

f:id:Taketetu:20200402150412j:plain

f:id:Taketetu:20200402150414j:plain

ACアダプターはノートパソコンと共通。使いまわしできていいですね。ちなみに、ACアダプターは65Wが付属しているんですが、W数が高いアダプターを使うと、パフォーマンスが上がるらしいです。これも検証したいですね。

f:id:Taketetu:20200402150425j:plain

Think。小さいですねぇ~。では早速セットアップしていきます。

f:id:Taketetu:20200402150355j:plain

あ、そうそう。スタンドは今回別で買いました。オプション品としてあとから購入したほうが安く買えるので別です。

f:id:Taketetu:20200402150403j:plain 

来ました!Lenovoロゴ!てっきりChinkCentreのロゴが出ると思ったら違うみたいですね。 

 

f:id:Taketetu:20200402150237j:plain

初期設定を済ませましょう。言語は英語と日本語のどちらか。中国語ないんですね。

 (なんか画像逆さまになってる…)

f:id:Taketetu:20200402150255j:plain

意地でも電源は切らない。

f:id:Taketetu:20200402150258j:plain

初期設定完了です。まずは回復ドライブを作っていきます。

f:id:Taketetu:20200402150307j:plain

さっくりカットで完成。

 

今回はここまで。次回はベンチマークを取っていきます。お楽しみに!