Taketetu

スマホやパソコンの最新情報や商品レビューを随時配信中!

Taketetu

【悪用厳禁・自己責任】Windows10に隠されている「市販デモ」モードとは!?

f:id:Taketetu:20200322214703j:plain
こんにちは。今回は悪用厳禁・自己責任です。パソコンが初期状態になりますのでこの記事を参考にしてデータが消失したりしても責任を負いかねます。

 

 

市販デモモードとは?

市販デモモードは、店頭などで展示しているパソコン向けに提供されるモードです。

これを実行するとパソコンが初期状態に戻るので興味本位で実行しないで下さい!!!

 

実行方法(ここから先は責任を負えません。)

f:id:Taketetu:20200322193006j:plain

スタート>設定を開く

f:id:Taketetu:20200322192633j:plain

更新とセキュリティを開く

f:id:Taketetu:20200322192635j:plain

ライセンス認証のセクションを開く

 

f:id:Taketetu:20200322192638j:plain

項目名のWindowsと表示されている部分を5回連打する

f:id:Taketetu:20200322192617j:plain

変更をクリックする

f:id:Taketetu:20200322192620j:plain

ここは何も入力しなくてOK。次へをクリックする

f:id:Taketetu:20200322192624j:plain

完了をクリックする

再起動がかかり市販デモモードが実行されます。

 

市販デモモードで起こること

  1. ユーザー名が古林翔になる

    f:id:Taketetu:20200322192629j:plain

  2. スクリーンセーバーが変わる

スクリーンセーバーは2種類あり、Windowsのロゴが永遠と表示されるものと、WindowsのUIを紹介しているものです。現在は前者の方だと思います。


Microsoft Demo Attractのループ動画

↑おそらく現行


Windows 10 Attractive Loop Video

↑おそらく初期の頃

 

おそらくパソコンやバージョンによって多少変わると思いますが、僕の環境でも動作することが確認されました。ネットを見ると、システムが起動しなくなるなどの不具合が発生する可能性があるので、自己責任でお願いします。

 
参考にしたサイト

【Windows10】『市販デモ』モードを使ってPCを初期化する方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor

【絶対やらないで!】Windows10の裏機能【データが消える!】 : 0から楽しむパソコン講座のブログ

 

この記事の情報は以上です。